小平質店 ~店長ふろく~

freedom575.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

飛露喜を楽しむ会

楽しい仲間たちと、日本酒「飛露喜を楽しむ会」に参加してきました。
なかなか飲めない飛露喜の大吟醸をはじめ、その他たくさんの種類の日本酒とおいしい料理がずらり!

釣りたてのイカの一夜干し。お酒が進むヽ(^o^)丿
珍しい鹿肉を使った鍋。
昼の12時からはじまり帰ったのは21頃。。。
よく飲んだ^_^;

小平質店
by ponpon78 | 2015-01-16 12:50 | 福島 | Trackback | Comments(0)

湯布院~別府へ

博多を出発し二日目の宿泊地「湯布院」を目指して、特急ゆふいんの森という電車でゆっくり3時間ほどの旅。
最初に湯布院を通り越し別府でレンタカーを借り、湯布院へ戻る予定が、なんと大雪で高速道路は通行止め・・・
やもうえず、レンタカーをあきらめ再び電車で湯布院入り。

福島よりは暖かいイメージの九州が、大雪。しかも寒い!!これでは福島と変わりない。。。
宿に着いてすぐ湯布院の町を散策。
元旦だったせいか閉まってるお店も数件あったけど、いろいろなお店があり楽しく見て回れました。
その後、宿へ戻りゆっくり温泉につかり、夕食へ。
その夕食が品数も多く、もう終わりかなと思っても次から次に出てくる!食べきれないほどの量。
少し残しましたが、おいしかった!
翌日は再び別府へ電車移動。
湯布院は雪が積もっていましたが別府の方は雪はありませんでした。
別府と言えば、地獄めぐり。
海地獄にはじまり。
血の池地獄
龍巻地獄
この他も見ましたが、帰りの飛行機の時間の都合で全部は回りきれませんでした。
あっという間の2泊3日、博多~湯布院 九州の旅は終わりました。

小平質店

by ponpon78 | 2015-01-09 16:16 | 観光 | Trackback | Comments(0)

いざ博多へ

年末年始に、「福岡」→「大分」→「大阪」と廻ってきました。
今回、福岡と大分は店長初めてでした。
それでは・・・

いきなり福岡空港到着!
まず最初に福岡空港近くでレンタカーを借りて糸島半島のほうへ。そこで昼食!
糸島のあたりにはカキ小屋がたくさんあるようで、その中の1つのお店へ。
値段見てびっくり!!とにかく安い。
炭火で焼いて食べる牡蠣は最高においしく、またその他にもサザエ、ハマグリ、海老、など海の幸が豊富でした。
昼食を後に次に向かったのは「太宰府天満宮」
あいにくの雨模様でしたが、大晦日という事もあったのか人も少な目で車もすぐに留められました。
本堂へお参りをし、中を一回り散策。
この日は天候が不安定で風も強く、雨が降ったりやんだりでしたが、初の太宰府天満宮に感動!

その後、中州のホテルへチェックイン。
時間もあったので博多天神の街並みをぶらぶら。さすが博多は都会でした!
ぶらぶら歩いていると、予約していたもつ鍋屋さんの前へ。
1時間早めに着いちゃったけどお店の人に話をしたら大丈夫という事で入店。
ここで食べたもつ鍋も(白味噌味)とてもおいしかったです。

夕食も食べ終え、帰りがけにカラオケ店へ。2時間ほど皆で大盛り上がり。
そして最後の〆は、博多に来たら是非食べたいと思っていた本場のとんこつラーメン。
どの店がおいしいとか調べていなく、たまたまホテルの近くにあったラーメン屋さんへ入りましたが、そこのとんこつラーメンもおいしい!替え玉までいただきました。
博多で一泊し、翌日は電車で大分県の湯布院温泉へ!

小平質店
by ponpon78 | 2015-01-06 19:00 | 観光 | Trackback | Comments(0)
line

☆昭和29年創業 福島県郡山市の老舗質屋です☆

by ダイヤ買取
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite